目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な格安の自転車保険と注意点 @お得

■■■ 結論 ■■■ 自転車に乗るなら自転車事故の賠償保険の加入が多くの県で義務付けられましたが、最安で加入できるプランを調査しました。結論:私は楽天の個人賠償保険(月139円(年払い時)))に、楽天市場の各種キャンペーン・クーポンを利用しています。 …

Androidスマホの意外なトラブルシューティング @スマホ @トラブル対処 @ネット

■■■ 起動時のトラブル系 ■■■ 【1】起動画面のアニメーションが出ない・途中で止まる・画面が真っ黒 原因:USBを差していると起動を妨げる事が有る様です。 解決方法:電源を切らずにUSBを抜いて刺す(症状が出ていなければ不要)経験上、途中で止まった場合は…

住信SBIネット銀行は免許証の臓器提供意思表示欄を見せないと手続きを拒否する @注意 @ネット @トラブル対処

普通は臓器提供意思表示欄の明示は不要か、明示した場合は下の様に却下されると思います。免許証の「臓器提供意思」欄は塗りつぶした状態で送付ください。表示状態で送付された場合は破棄させていただきます。https://www.ymobile.jp/biz/sp/contract/honkak…

iphoneの使いにくい点と致命的な点と対処法(メール版) @モバイル @ネット

■■■ 対処法 ■■■ 結論から言うと対処法:iphoneでもgoogle製のgmailアプリを利用(ただし、ちょっと広告が入ります) 下に続く・・・ スポンサードリンク rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId…

iphone で59%までしか充電できない場合の身も蓋も無い対処法(iphoneのバグ?) @モバイル

何の拍子かiphone xsが59%までしか充電できなくなりました。 バッテリーの寿命を伸ばすために80%で充電を打ち切る機能は有るのですが、それではないようです。 結局調べても解決方法はわからなかったので、データも含めて初期化したら治りました。 家にいる…

Amazon videoの意外なメリット・デメリット @ネット

■メリットキーボード操作ができる(再生:スペースキー、10秒送り:左右キー、フルスクリーン表示:Fキー■デメリット 再生速度が変更できない(YoutubeやTverと比べて残念)第1話が終わって第2話に自動的に移るなど、次の話に自動的に移るとき別の動画のCMが…

PCのWebブラウザを再起動したら、沢山開いていたタブが消えてしまった時の対処法 @トラブル対処 @ネット

■■■ 悲劇は突然に ■■■ Chrome系ブラウザで楽天銀行やじぶん銀行にログインすると別ウィンドウが開きますが、この別ウィンドウを終了させる前に本体のブラウザを終了してしまうと、次回そのブラウザを起動したときはタブ一つ以外は全て閉じてしまっています。…

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。