目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトとWindows Defenderは今でも酷いのか? @windows @注意

■■■発端■■■ 最近でも「Windows10で打ち止め」という宣言をあっさり破ってWin11を出してくれたWindowsは色々酷い、という感想の私は持っていました。そのためマイクロソフト製のWindows Defenderも酷いだろうと思い、事実ウイルスの検出率はトップレベルには…

povo2.0の注意点と使用感 @格安SIM @注意点 @au

■■■契約時のトラブルと解決策 ■■■ ■本人確認(eKYC)が正常動作しない場合の解決策私の場合はAndroid11の端末では顔写真などを撮影する画面で、撮影ボタンなどが正しく表示されず先に進めなかったので、古いバージョンのAndroidで再挑戦して正常に進めました…

アフィリエイトサイトのA8.netで稼いだお金を振り込む操作がわかりにくいので図入りでメモした

https://www.a8.net/campus/campus-blog/1175-transfer.html#i-3 に書いているらしいのですが、スゴクわかりにくいのでメモしました。 手順は下の図の3つの青赤矢印の部分を一番上、中間、下の順でクリックしていきます。 (コメントされる場合はコメントの…

楽天ポイントカードのポイント反映日の記述は、あてにならない @注意 @楽天 @お得

■■■背景■■■ 楽天のポイントカードを利用しているのですが、やけに得られるポイントが少ないなと思って調べてみました。 ポイントの獲得履歴に関してはhttps://point.rakuten.co.jp/history/から調べる事ができ、下の様に表示されています(~は伏字です)。~…

Ca(カルシウム)の摂取に関する注意点と対策 & 平均値という名の衆愚の悪影響とデータドリブンに要注意 @健康 @食べ物 @情報学

■■■ Caの摂取量に関する注意点■■■ Caの推奨摂取量は「日本人の食事摂取基準(2020年版)」策定検討会報告書のミネラル(多量ミネラル)(PDF:914KB)に書かれています。下がその抜粋です。 12~14歳は成長期のためか推奨量が結構高めです。 推奨量の算出方…

Webブラウザのリンク先読み機能により通信料の増大や、コンテンツの大量アクセスで所属組織ごとペナルティーを受けるかもしれない&対処方法

リンク先読み機能により、大量のパケット通信量が発生したり、電子ジャーナルや電子ブックに短時間で大量にアクセスしてしまい契約違反で自分や組織がペナルティーを受ける危険性が有ります。それを避けるための設定方法は、下に続く・・・ スポンサードリン…

出力が弱いUSB用ACアダプタや電流が流れにくい安っぽいUSBケーブルの利点 @知恵

端的に言うとリチウムイオン蓄電池にやさしい、ゆっくりとした充電ができます。 特にリチウムイオン蓄電池は熱い場所での充電に弱いです。 私の実体験では数年間バッテリーの劣化が感じられなかったガラケーとスマホ数台を訳有って窓際のコンセントで充電す…

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。