目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

スマホ用軽量レイアウト版を用意しました。→ 本家サイト


■2017年5月現在の斜め上下な昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM(MVNO)ミニ特集
(遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・):
・au系LTE回線なら UQ mobile (リンク→auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】)
・ドコモ系LTE回線なら LINEモバイル(リンク→LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!)
・simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル (リンク→Y!mobileストア)
3社のテレビCMを観ましたが上記の通信速度のメリットには触れず(2017年4月現在)。モッタイナイ。


象が群れで鳥を襲って食べた例(ゾウは肉も食べるかも) @生物学

情報源は2017年4月17日AM0時にNHK教育テレビで再放送された「地球ドラマチック」で、放送開始から35分辺りです。

著作権の問題から映像と画像は載せられませんが、卵やヒナの入ったハタオリドリの巣をアフリカゾウ達が引きずり落として食べていました。
それを見たレンジャーは「周囲には青々とした草や低い木など象が好んで食べる植物がたくさんあるのに」「本来は食べないはずのヒナや卵の味を覚えたのでしょうか?」と言っています。

パンダも人の食糧から肉を盗って食べた事例が有るようですし、肉の味を知ってしまった草食動物は主食とはいかないまでも、ある程度雑食化するのかもしれません。

ちなみに、以前、ふしぎ発見というテレビ番組で、アフリカ象よりもアジアの象に人が乗りやすい理由として、アジアの象は頭にくぼみが有るので足を乗せやすい、と言われていましたが、それだけでは不十分です。重要なのはアジアの象と比べてアフリカゾウは気性が荒いのでとても危険である、という事です。アフリカに行く際はアフリカゾウが居てもアジアの象と同じ感覚で近づくと殺されると思うので、ご注意下さい。

今回の記事の事を考えると、殺されたあと手くらいは食われるかもしれません。



(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write ‘jjjj’ at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク