目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

スマホ用軽量レイアウト版を用意しました。→ 本家サイト


■2017年5月現在の斜め上下な昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM(MVNO)ミニ特集
(遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・):
・au系LTE回線なら UQ mobile (リンク→auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】)
・ドコモ系LTE回線なら LINEモバイル(リンク→LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!)
・simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル (リンク→Y!mobileストア)
3社のテレビCMを観ましたが上記の通信速度のメリットには触れず(2017年4月現在)。モッタイナイ。


見落とされる、鬱の人が来院せず適切な治療を受けない理由 @医療 @社会考察

少し前にNHKの医学系の番組で医師が「鬱(うつ)状態の人は脳機能が低下しているため、自分が鬱とは気付きにくく、鬱状態の4人に3人は来院されず適切な治療を受けていない」との内容を話していました。

しかし、鬱状態の4人に3人は来院しない理由で大きいのは、「もし鬱だと診断されたら、履歴書にはその旨を書かないと詐称の罪に問われかねないし、職場内での評価にも影響する」という事を気にしているためでは? と思います。

これが本当に正しいかはわかりませんが、無視してはいけない要因でしょう。残念ですが、「仕事環境の悪化 > 鬱 > 仕事環境の悪化 >・・・・」の負のスパイラルはまだまだ消えそうにありません。この様に社会が弱者の本音を把握できない状況が進行すると、某超大国の大統領選挙結果の様に、現状打開を求める意思が噴出して想定外の結果が日本でも起きるかもしれません。

世の中まだまだ課題山積です。
人智と努力で世の中の不幸が少しでも減りますように。

(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write ‘jjjj’ at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク