目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。

通信会社auのpovoのキャッシュバックの罠に要注意 @モバイル @注意 @格安SIM

■■■ 実質キャッシュバック不払い可■■■

povoのキャンペーンページ(https://povo.au.com/campaign2/)
にて「povoのお申込みから翌々月以降にau PAY 残高に10,000 円(不課税)相当キャッシュバック(チャージ)します。」と有りますが、いつチャージされるかが全く見当たらず。

無いとは思いたいですが、これでは「100年後に、ようやくチャージ(実質キャッシュバック不払い)」もまかり通ってしまうので、客としては不安です。 

「そんな非常識な事はしないだろう」と思うかもしれないですが、知人は以前、auから「この契約ではSIMの入れ替えだけで、この機種は使えますよ」と言われて契約した後に「この契約ではSIMを入れ替えても、この機種では使えないようにしています。」と非常識な事を言われてカンカンに怒っていました。「嫌なら契約を解除しても良いですよ」と言われたそうです。「改正民法95条:錯誤を理由とした契約の取消」ができるから無問題と思っているのかな?povoの親元のauはこういう会社なので要注意です。

明治時代に渋沢栄一が嘆いた「日本の商人は約束を守らない」という外国人の認識が改正民法95条で復活しそうで悲しいです。こうやって日本の競争力は墜ちていくのかな。

■■■ 有人対応は見当たらず■■■

脱線しましたが、2021年8月4日現在、チャットで聞こうとしても有人対応は見当たらず、チャットの自動対応では

 

どうしても明言したくないようですね。

ちなみに競合他社は・・・下に続く・・・

スポンサードリンク


■■■ 誠実さで差が出る各社対応 ■■■

ちなみにドコモのahamoはきちんと次の様に明言しています。

特典進呈時期
<エントリーの上、2021年6月下旬までにご契約及び開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年8月下旬
<エントリーの上、2021年7月下旬までにご契約及び開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年9月下旬
<エントリーの上、2021年8月15日までにご契約・2021年8月31日までに開通(利用開始の手続き)を完了された方>
2021年10月下旬


ソフトバンクは・・・
スポンサードリンク

ソフトバンクのLINEMOでも、きちんと次の様に明言しています。

特典付与期間
開通日の属する月の翌々月末
※開通日は、回線が開通、APN設定などが完了し、初めて通信が行われた日を指します。詳しくは提供条件書をご確認ください。 


■donedone(Biglobe)は・・・

開通月の6カ月後に、donedoneにご登録の連絡先メールアドレスに「送金受取手続きのご案内」メールを送付します。手続き完了後から数日以内に振り込みを行います。
https://www.donedone.jp/plan/


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。