目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

■2020年2月現在の昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? JCBギフト・ nanacoギフト(yahoo) ・ギフト券店(楽天)


■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、楽天unlimit:gBG3pm87cFdG、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉

免責:本ブログにより生じた損失について本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しい情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源(実体験含む)で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。



温暖化が水産業にもたらす意外な悪影響:雑種がもたらすリスク @生物学 @注意 @食べ物

  1. 雑種は通常、繁殖能力を有さないため個体数が減る可能性が有る(そのため通常種とつがいになると通常種が子孫を残す機会を奪う)
  2. 雑種は毒の保持部位が通常種と異なる可能性が有るため、フグの雑種は市場に流通できない
  3. 日本海のゴマフグが温暖化によって北上できるようになり、津軽海峡を越えて太平洋のショウサイフグと出会うようになり、それらの雑種が多数確認されている(最新の調査では捕獲した頭数の15%が雑種)が厄介な事にその雑種は珍しく生殖能力が有る

との内容がNHK放送の ダーウィンが来た(2021年1月10日放送)で放送されていました。

雑種は毒の保持部位のみならず毒の性質も異なる可能性が有りますし、雑種と雑種の子供や雑種と通常種の子供は、ただの雑種よりも更に毒の特性・保持部位が親と異なる可能性があるため、人類がそれに対応できるまで市場での流通の許可が更に遅れる可能性が有ります。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。