目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。

(終焉の始まりだった)Amazonアソシエイト検索ウィジェットの文字化け再び @Amazon @注意 @ネット

■2022年3月8日追記:
今年4月からAmazonアソシエイトは全てのウィジェットを終了するようです。
今思えば下の記事はその前触れだったのでしょうね。

終わらせ方が強引に思えます。AWSを含めてアマゾンのサービスをご利用中の方は依存し過ぎない方が良いでしょう。アマゾンは今や送料込みでの安い物順で表示ができず(しにくいだけ?)楽天市場はできるようになったので、顧客軽視に走るアマゾンの終焉の始まりかもしれません。驕る平家は久しからず。

■2020年7月23日追記:
7月にAmazonに下記不具合を問い合わせたところ「担当部署にも確認をしたが、修復については難航しており、今の時点では修復の予定は開示できない」という回答が来ました。2ヶ月以上も経った今も復旧できないようです。他のパートナーを探すか・・・・。

 ■■■何が問題か? ■■■

Amazonアソシエイト検索ウィジェット(コレ↓)


の文字化けが5月からまた始まりました。上の検索ウィジェットの検索ボックスには本来「Amazon 不具合」と表示されるはずなのですが、文字化けして全く関係ない商品が表示されます。
4月の初めにシステム変更するアナウンスがAmazonから来ていましたが、それが原因か下の様にAmazonの広告の内容を設定し、プレビューするページでも上記の文字化けが生じていました。

 
色々なブラウザーと端末とOSで試しましたが、同じでした。
その後数週間で収まりましたが、5月に入って再発し6月現在に入っても治っていません。

amazonアソシエイト検索ウィジェットの文字化け」で検索すると多くの事例がヒットするので、同様の不具合は私だけではないようです。

下に続く・・・
スポンサードリンク


■■■ 昔に比べてAmazonのシステムの劣化が目立ってきた■■■

 以前はJavascriptが無効になっていても、指定したキーワードでAmazonの商品が陳列できたので重宝していたのですが、Amazonのサーバーに負担をかけるのか、それが無くなり、代替のサービスに切り換えるために余計な時間を使った事を思い出しました。

また、以前はAmazonでの商品検索は値段の範囲が細かく簡単に指定できましたが、それもできなくなってしまいました。

Amazonで検索する際に安い物順で表示設定しているのに、それを無視して高い商品がスポンサー商品として混じって表示される様になり、使いにくくなりました。

http://menotsu.blogspot.com/2017/05/amazon-amazon.html
に有る様に、購入の直前になって「手数料・送料」が加算されて当初の表示金額の300倍以上の金額が請求される事も有りました。

サーバー関連でAWSの使用を検討していましたが、こうも顧客に迷惑をかけるようであれば、再検討せざるを得ません。

上記の様な客の使い勝手を下げる方針転換と実力の無さが滲み出てきたところを見ると、経営陣が変わったのか、実力あるエンジニアが出て行ったのでしょうか?



(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。