目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

■2020年2月現在の昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? JCBギフト・ nanacoギフト(yahoo) ・ギフト券店(楽天)


■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、楽天unlimit:gBG3pm87cFdG、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉

免責:本ブログにより生じた損失について本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しい情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源(実体験含む)で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。



楽天の通常ポイントでも特定の支払いに使える通常ポイントと使えない通常ポイントが有るので注意 @注意 @お得 @ネット

2021年1月16日:楽天edyも同様にチャージできない通常ポイント有り

2021年1月16日:実験結果を記事に反映しました。

■■■ 発端 ■■■

楽天ポイントをsuicaにチャージできると宣伝されていますが、
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2020/1209_suica_charge/

にこのような事が書かれています。

以下のポイントを利用して楽天ペイのSuicaにチャージすることはできません。
①期間限定ポイント
②提携サービス会社から交換されたポイント

通常ポイントでも「提携サービス会社から交換されたポイント」はsuicaチャージに使えないという事でしょうか。

さらに、https://www.rakuten-card.co.jp/point/point-pay/によると通常ポイントは楽天カードの支払いに使える一方「他社から交換したポイント」は使えない旨が書かれています。このように楽天の通常ポイントでも特定の支払いに使える通常ポイントと使えない通常ポイントの2種類が有るようですが、本当でしょうか?

他にも楽天証券では証券が買える楽天ポイント残高を簡単に確認できるので、今回は楽天の提携サービス会社の一つのポイントを楽天の通常ポイントに交換して、通常ポイントでも2種類ある事を確認する事にしました。結果は下に続く・・・
スポンサードリンク

■■■ 実験結果 ■■■

見事に通常ポイントには加算されて、楽天証券の「投資可能ポイント 」には加算されていませんでした。しかも楽天ポイントのサイト(https://point.rakuten.co.jp/)では同じ通常ポイントととして扱われていて区別がつきませんでした。

このことから、やはり他社のポイントから交換で得た楽天ポイントは例え通常ポイントであっても楽天証券では使えず、同様にsuicaチャージにも、楽天カードの支払いにも使えないようです。

ご注意下さい。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。