目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

■2020年2月現在の昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? JCBギフト・ nanacoギフト(yahoo) ・ギフト券店(楽天)


■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、楽天unlimit:gBG3pm87cFdG、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉

免責:本ブログにより生じた損失について本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しい情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源(実体験含む)で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。



バス乗り換えという視点で乗り換え検索サイトや地図サイトを比較 @注意 @ネット

詳しくは下の方の「バス停名やそもそもバス停が表示されないって、地図としてどうよ」で述べていますが、表示関連でナビタイム、検索関連でジョルダンが乗り換え検索では最上と判断しました。


ジョルダンのメリット
熊本の無料シャトルバス2系統を正しく反映した乗り換え検索ができた(ナビタイムは反映せず。そもそもデータベースに無い?)

乗り換え検索結果一覧で所要時間と費用を一望できる(ナビタイムのAndroidアプリ版は可能だが、PCブラウザー版は不可)

■ナビタイムのメリット
地図にバス停の名前が表示される

下に続く・・・
スポンサードリンク

■■■ 注意点 ■■■

どちらもバスの乗り換え検索で明らかに無駄に乗り換えをさせる不具合が有りましたが、同じ区間ジョルダンとナビタイムが同時にこの不具合を起こすことは未経験なので、私はいつもジョルダンとナビタイムの検索結果を比較するようにしています。

また、どちらも航空機に関してはLCCには対応しきれていませんでしたし、  

の様にカレンダー上の各日付に最安値を表示してくれる機能も有りませんでした。移動に占める航空機代の割合は相当なものなので、結構大事なのですけど。

この機能、サーバーの負荷が高いのか航空機会社のサイトでもあまり無いので結構便利です。


下に続く・・・
スポンサードリンク

■■■ バス停名や、そもそもバス停が表示されないって、地図としてどうよ ■■■

バス停は旅や移動で重要なランドマークだと思うのですが、地図関連では軽視されているようです。
まあ、乗り換え検索の優良顧客になりそうな生産性が高い人はバスで悩むより、さっさとタクシー等を手配して効率を高めるだろうから、乗り換え検索サービス会社はバスを軽視する、という事でしょうか。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク

免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。