目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

スマホ用軽量レイアウト版を用意しました。→ 本家サイト


■2017年5月現在の斜め上下な昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM(MVNO)ミニ特集
(遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・):
・au系LTE回線なら UQ mobile (リンク→auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】)
・ドコモ系LTE回線なら LINEモバイル(リンク→LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!)
・simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル (リンク→Y!mobileストア)
3社のテレビCMを観ましたが上記の通信速度のメリットには触れず(2017年4月現在)。モッタイナイ。


蚊とハエとクモ対策に有効な虫取り網の常備の勧め @虫 @知恵

殺虫スプレーや叩き潰すよりも家財を汚さず、健康的で確実です。
今日も捕らえました。ちなみに下の写真の通り、天井のムシも取りやすいように網の針金の上側を丸ではなく直線状に曲げています。

20170507_184022.jpg
20170507_184007.jpg



虫取り網は100円均一でも手に入りますし、一家に一つ以上有っても良いと思います。

スポンサードリンク

価格:148円
(2017/5/7 19:32時点)
感想(4件)






オススメの手や家財を汚さずに虫取り網で対処する方法

  1. 天井にムシが居る時は、逃げる事を計算に入れて素早くかすめて捕獲後、床か壁に押し付ける
  2. 捕えたら壁か床に網の入り口を押し付けたまま、手が届くところまで網を移動させる
  3. 網の反対の方を引っ張って網を膨らませた状態にする事で、対象のムシが網の奥の方まで進んで行くようにする
  4. 網を洗濯バサミで挟んでムシを網の中に完全に閉じ込める
  5. 外に逃がすなり、実験に使うなり、お好みで



まあ、蚊については「出てきたな」と思った日から下のスプレーを使っています。不快害虫用と有りますが、許認可の関係から、蚊を適用害虫として標榜できないという事情等が有って「蚊」対策とは書けなかったらしいですが、実際、これを使った日は蚊が出ませんでした。蚊を殺すトランスフルトリンが入っていますし。効果が24時間続く様なので、朝の外出直前に使う事をオススメします。

スポンサードリンク

価格:680円
(2017/5/7 19:45時点)
感想(0件)





ちなみにゴキブリについては、私はポリ袋に手を入れてゴキブリをつかんで、そのままポリ袋を裏返しにして口を結んで燃えるゴミに出しています。そのうち窒息死します。食い破られた事は有りません。当然、手で掴めない人にはお勧めできません。

一度、買っていたカマキリに食べさせたら、そのゴキブリはホウ酸団子を食べた直後だったらしくカマキリをホウ酸中毒(激しい脱水症状)で死なせてしまいました。そのため、捕獲したゴキブリをペットに与える時は2日ほどそのゴキブリに異常が無い事を確認してから与える事をお勧めします。触角がシナシナになっていたらホウ酸中毒です。
20170507_224800.jpg





(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write ‘jjjj’ at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)


スポンサードリンク