目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

スマホ用軽量レイアウト版を用意しました。→ 本家サイト


■2017年5月現在の斜め上下な昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM(MVNO)ミニ特集
(遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・):
・au系LTE回線なら UQ mobile (リンク→auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】)
・ドコモ系LTE回線なら LINEモバイル(リンク→LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!)
・simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル (リンク→Y!mobileストア)
3社のテレビCMを観ましたが上記の通信速度のメリットには触れず(2017年4月現在)。モッタイナイ。


珍しい食べ物の広告と成功について @食物 @社会考察

最近、 本ブログの側面の広告はなるべく珍しい食べ物が自動的に選択されるように設定しています。

単純に私が珍しい食べ物が好きで、ブログ更新時のチェックのついでに自分が設置した自動広告が提示する珍しい食べ物を探すのが好きだからです。

珍しい食べ物は世界各地の文化と環境、歴史を如実に反映しているので興味深いです。
例えば宗教によってアルコールの様に嫌煙される物や逆に好まれる物もあり、食べ物に反映されます。また、暑くて消化器の働きが鈍る地方では刺激が強くて食欲をそそり、かつ、健胃薬や防腐剤としての効果がある香辛料がよく用いられます。そういった背景を調べ、想像しながら色々な食べ物にチャレンジする事はとても楽しいですね。

さらに、食べ物は日々消費するので、溜まることなく様々な物にチャレンジできる楽しみが有ります。私は珍しくも機能的な家電も好きなのですが、溜まっていくので食べ物の様に多くの物にチャレンジする事は難しいのですよね。

と言う事で、これからも飽きるまで側面の広告には珍しい食べ物の広告を貼り続けます。

結局、好きな事をしているのが楽しくて、好きこそものの上手なれで、長続きする。そして「継続は力なり」で続けていればいつかは成功する、と考えています。

追記:
最近は食育の名のもとに学校給食でも各国の食べ物を採用する学校が増えているらしいですが、上記のような食と環境・文化・歴史のつながりをきちんと説明しているか少し心配です。補助金が付く事業は往々にして形骸化しやすいですから。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write ‘jjjj’ at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)

スポンサードリンク