目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安回線(MVNO)特集
 (遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・)

■期間限定ポイントの消化にいかが? ・ギフト券店(楽天)

空きスペースを駐車場などでレンタルして小遣い稼ぎ

■お得な招待コード or 招待ページ
メルカリ:FEKMZK、ポイントサイト モッピーアメフリげん玉げっとま

免責:本記事により生じた損失について記述者は一切の責任を持てませんので、その程度の内容としてご活用下さい。出所が怪しいネット情報は新規の着眼点を得るために使うべきで、興味を持った場合は信頼できる情報源で検証して下さい。さらに、その検証結果を公開してもらえると有り難いです。なお不具合の注意喚起は公衆の不利益回避のためであって、他者を攻撃するためではありません。
本記事にはCM等の事業者の表示が含まれます。

バグ報告後の対応状況からAmazonのシステム管理能力を探ってみた @Amazon @実験

Google AdSenseの様に、ページの内容と指定したカテゴリーに応じて広告内容を自動的に決めるアマゾンの広告「Amazonおまかせリンク(R)」が有ったので使ってみました。

But! 食品のカテゴリーを指定した時だけカテゴリーとは全く無関係な広告しか出ないので、昨日2017年4月27日朝に不具合としてAmazonに報告し、1時間も経たずに「担当部門に改善の要望を出します」と回答が有りました。具体的なやり取りは記事の最後の方に引用しますが、さて、バグの修正にどの程度迅速に取り組んでもらえるでしょうか?

このAmazonの広告が食品だけになったらバグ修正完了のサインです。
(Javascriptで表示しています。設定上は食品のカテゴリーですが表示されているものは・・・・)


スポンサードリンク




■■■■ Amazonへ送った報告と要望 ■■■■


■症状
Amazonおまかせリンク(R) のPC版プレビュー 画面
https://・・・・・非公開
にて「以下から表示したい商品カテゴリを選択してください」の欄にて「食品&飲料」のみを選択した場合、全く無関係の商品「だけ」が広告に出てしまいます。
また、自身のブログのWebページ
http://menotsu.blogspot.jp/2017/04/blog-post_14.html
にてAmazonおまかせリンク(R)の「食品&飲料」とそれ以外を貼り付けて確認しましたが、やはり、「食品&飲料」のカテゴリーは正しく動作しませんでした。

■対応と要望
この旨を御社に問い合わせたところ、
>Amazon おまかせリンクにつきましては、コードがサイト上に貼り付けられ、2-3回程度ページが表示された後に、最適な商品を表示するようになります。
>そのため、すぐには反映されませんことをご了承ください。

との御回答を頂きましたが、何度かページを表示し確認したところ、やはり明らかに「食品&飲料」以外のカテゴリーは正常に動作し、「食品&飲料」のみ動作が異常です。一度実際にご確認下さい。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


■■■■  Amazonからの返答 ■■■■
このたびお客様よりご連絡いただいた件につきましては、担当部門へ修正を依頼させていただきます。恐れ入りますが、修正が完了するまで、いましばらくお待ちください。こちらの件につきまして、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

その他にもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。アソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。


Amazon.co.jp カスタマーサービス アソシエイト・プログラムスタッフ

ご利用ありがとうございました。


以上が引用です。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)


スポンサードリンク
免責:本ブログの内容により、いかなる損失が発生しても本ブログの記述者は一切の責任を持ちませんので、その程度の内容としてご活用下さい。