目の付け所が斜め上下 (http://menotsu.blogspot.jp/ のBackup版)

「Google検索でなかなか見つからない情報を、独自視点で備忘録も兼ねて掲載」の予備サイトです。

スマホ用軽量レイアウト版を用意しました。→ 本家サイト


■2017年5月現在の斜め上下な昼休みや通勤・通学時間帯でも速度低下しにくい格安SIM(MVNO)ミニ特集
(遅い格安SIMに削られる時間を仕事にあてたら、いくら得するだろう・・・・):
・au系LTE回線なら UQ mobile (リンク→auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】)
・ドコモ系LTE回線なら LINEモバイル(リンク→LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!)
・simフリー端末で最速の格安SIMを目指すなら少し高めでもワイモバイル (リンク→Y!mobileストア)
3社のテレビCMを観ましたが上記の通信速度のメリットには触れず(2017年4月現在)。モッタイナイ。


バグ報告後の対応状況からAmazonのシステム管理能力を探ってみた @Amazon @実験

Google AdSenseの様に、ページの内容と指定したカテゴリーに応じて広告内容を自動的に決めるアマゾンの広告「Amazonおまかせリンク(R)」が有ったので使ってみました。

But! 食品のカテゴリーを指定した時だけカテゴリーとは全く無関係な広告しか出ないので、昨日2017年4月27日朝に不具合としてAmazonに報告し、1時間も経たずに「担当部門に改善の要望を出します」と回答が有りました。具体的なやり取りは記事の最後の方に引用しますが、さて、バグの修正にどの程度迅速に取り組んでもらえるでしょうか?

このAmazonの広告が食品だけになったらバグ修正完了のサインです。
(Javascriptで表示しています。設定上は食品のカテゴリーですが表示されているものは・・・・)


スポンサードリンク




■■■■ Amazonへ送った報告と要望 ■■■■


■症状
Amazonおまかせリンク(R) のPC版プレビュー 画面
https://・・・・・非公開
にて「以下から表示したい商品カテゴリを選択してください」の欄にて「食品&飲料」のみを選択した場合、全く無関係の商品「だけ」が広告に出てしまいます。
また、自身のブログのWebページ
http://menotsu.blogspot.jp/2017/04/blog-post_14.html
にてAmazonおまかせリンク(R)の「食品&飲料」とそれ以外を貼り付けて確認しましたが、やはり、「食品&飲料」のカテゴリーは正しく動作しませんでした。

■対応と要望
この旨を御社に問い合わせたところ、
>Amazon おまかせリンクにつきましては、コードがサイト上に貼り付けられ、2-3回程度ページが表示された後に、最適な商品を表示するようになります。
>そのため、すぐには反映されませんことをご了承ください。

との御回答を頂きましたが、何度かページを表示し確認したところ、やはり明らかに「食品&飲料」以外のカテゴリーは正常に動作し、「食品&飲料」のみ動作が異常です。一度実際にご確認下さい。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


■■■■  Amazonからの返答 ■■■■
このたびお客様よりご連絡いただいた件につきましては、担当部門へ修正を依頼させていただきます。恐れ入りますが、修正が完了するまで、いましばらくお待ちください。こちらの件につきまして、ご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

その他にもご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。アソシエイト・プログラムをご利用いただき、ありがとうございます。


Amazon.co.jp カスタマーサービス アソシエイト・プログラムスタッフ

ご利用ありがとうございました。


以上が引用です。


(コメントされる場合はコメントの最初にjjjjと入れて下さい。無い場合はスパムとみなされてしまいます。 English comments will be welcomed. If you have any comments, please write 'jjjj' at first of your comments OR spam filters will delete your comments.)


スポンサードリンク